年齢のハンデを感じながらも、今まで培ったきたものを役立たせることができた

Mさん(41歳女性・外資系企業勤務)より婚活の感想をいただきました。

お相手は神奈川県在住の43歳(会社員)。

アマチュアスポーツの日本代表で、とってもカッコイイ男性です。

成婚カップル

 

 

 

 

 

【オハナマリッジを選んだ理由】

結婚心理カウンセラーのもとみさんのお人柄が素晴らしいので、

この方だったら信頼でき、

プライベートな部分もお話できると思って入会を決めました。

もとみさんに出会わなければ活動していなかったと思います。

 

【オハナマリッジで活動をした感想】

結婚を考えている男性に集中して会うことができたのは

結婚相談所ならではだと思います。

第一印象はそうでなくても、

会う回数を重ねて好きになっていくパターンが

女性は多いとアドバイスいただいたので、

また会ってもいいと思える人は何度かお会いするようにしました

そのなかで自分の理想の男性像が明確になってきたと思います。

お申し込みが少なくなっても、

もとみさんと繋がりのある他の相談所から

ご紹介をいただくことがあり、

活動の幅を広げていただきました。

交際が始まってからもいろいろ相談にのっていただき、

連絡の取り方など具体的にアドバイスしていただきました。

お相手の相談所の方とも連絡を取り合い、

聞きにくいことを聞いてくれたり

全面的にバックアップしてくれ、

「本気で付き合う気がなければ断って下さい」

と言ってくださったこともあり(驚きましたが 笑)、

だらだら付き合っても時間が過ぎるだけと

時間を大切に考えてくださるのもありがたかったです。

もとみさんのアドバイスは時には厳しく聞こえる時もありましたが、

変に期待を持たせることなく

ご経験にもとづいているのでとても参考になりました。

お見合いが上手くいかなくて落ち込むこともありましたが、

もとみさんが私以上に私のことを信頼してくれ、

「絶対出会えるから大丈夫」と励ましてくれたのがとても心強く、

そのおかげでこれまで続けてこれたのだと思います。

 

【これから婚活する人へのアドバイス】

私は40歳目前で焦って入会しましたが、

今では20代の女性が婚活していると知り、

もっと早く活動を始めれば良かったと痛感しました。

年齢のハンデを感じながらも、

コミュニケーションの取り方や、

習い事で学んだパンやアロマクリームをプレゼントして喜んでもらったり、

今まで培ってきたものを役立たせることができたので、

同世代の方も必ず素敵な出会いがあると信じて

あきらめないで頑張って欲しいです。

結婚相談所を検討されている方は、

担当の方との相性がとても大切なので、

まずはもとみさんに会ってもらいたいと思います。

親身になって相談にのっていただけるので

皆さんにおすすめしたいです!

 

Mさん、ありがとうございました!

 

>>他の成婚者さんの感想をもう一人読んでみる?

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

年齢のハンデを感じながらも、今まで培ったきたものを役立たせることができた
トップへ戻る