「いつか自然に出会って結婚できるだろう、と思って気づけば36歳・・・」

Mさん(36歳女性・会社員)からオハナマリッジで婚活をした感想をいただきました。

お相手の男性は、埼玉県在住の鉄道関係(技術職)のお仕事をしている36歳の方です。

 

以前はお見合いはちょっと…という気持ちがあり、いずれ自然に出会って結婚できるだろうと思っていました。

 

そう思い続けて、気付けば36歳です。

時間は本当にあっという間に過ぎ去ります。

待つだけではなく自分で何か行動を起こさなければと思いたちオハナマリッジを訪ねました。

 

ホームページの写真でお顔を拝見して人柄の良さそうな方だと思いましたが、実際もその通りの方でお見合いについてじっくり、詳しく説明をしてくださり、わからないことや不安なことに対しては私が納得するまで丁寧に答えてくれました。

 

また会員になるよう無理に誘われることは決してなく、私がもとみさんと一緒にお見合いの活動をしていきたいと思っていただけるのであればまたご連絡下さいとの事でした。

 

実際にお見合いの活動がスタートしてからは常にもとみさんが見守ってくれていて、どんな些細なことでも相談にのってくれました。

友だちだと私の話に左右されることもあるかと思うんですが、もとみさんはカウンセラーさんとして冷静にアドバイスをしてくれるので気付かされる事も多かったです。

 

今までの恋愛だけの関係では気にしなかった、結婚する相手として気になることに対しても的確に答えてくれますし、時には相手の相談室にうまく聞いてくれたりするので、一人で悩み続ける必要はなく、彼と出会って、なんと半年で結婚(入籍)する事になりました。

 

周りに電撃婚だと驚かれましたが、私自身が一番驚いています。

一年前のこれからの人生について不安でいっぱいだった自分が嘘のようです。

私のようにお見合いに対して不安に思う人も少なくないと思います。

でも、この人!という人に出会った後は普通の恋愛と全く一緒です。違うところは、その交際期間にももとみさんという心強い味方がいるという事です。

 

彼とのご縁はもちろんですが、オハナマリッジとのご縁があったからこそ幸せな結婚をする事ができたと思っています。」

成婚カップル

Mさんは現在2児の母となりました。

時の流れは早いですね。お幸せでなによりです。

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

「いつか自然に出会って結婚できるだろう、と思って気づけば36歳・・・」
トップへ戻る