交際終了になったら、してほしい「2つのこと」

今度は上手くいきそう、と思ったのに

真剣交際になったのに、

残念ながら交際が終了することがあります。

いろいろなケースがあると思いますが、

ただ悲しんでいたり、

相手のことを悪く思ったりするだけで

次への経験に活かさないのは、もったいないです。

お見合いも交際も

「やりっぱなし」の人は

なかなか成婚しにくい傾向に。

 

交際終了をした時に

次の交際に活かすために考えてほしい

2つのことをお伝えします。

 

【改善点を考える】

一つは、今回の交際から学ぶことは何か、

改善をするとしたらどこか、

という振り返りです。

どちらからの別れにしても

どうして不調になってしまったのか、

また次回の交際から活かせることを

考えてみましょう。

 

例えば、

・あの話をするのは、もう少し後(あるいは前)のタイミングが良かった

・相手に合わせるばかりだったので、自分の気持ちを伝える努力をしよう

・相手は名前を呼んでくれていたのに、自分はしていなかった

・デートの時間を優先するようにしよう

・カウンセラーに報告をして、アドバイスをもらいながら進めよう

等々

交際は恋愛コミュニケーション力をつけることができる

貴重な経験です。

振り返りをすることで、UPさせていきましょう。

 

【どんな意味を見出すか】

もう一つ考えてほしいことは、

「もし神様が、この経験をプレゼントしてくれたとしたら、どんな意味があるのか」

です。

 

人生に無駄なことはありません。

起こること全てに意味があります。

その意味を自分なりに考えてみてください。

一つひとつの出会いを大切にする人は、

さらなる良き出会いがやってくると思います。

 

別れはどんなものでも辛いものです。

けれどそれは、「運命の相手は別にいるよ」

ということでもあります。

交際の振り返りをしたら、おわり!

次へいきましょう。

あなたを待っている人がいますよ。

 

♡オハナマリッジ浦和は成婚数・成婚率(80%)で

TMS加盟相談所上位10社(全国1278社中)に選ばれました。

♡2023年IBJアワード受賞(取得率22.5%)

開業13年の実績ある結婚相談所です。

 

>>活動プランのご案内はこちら

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

交際終了になったら、してほしい「2つのこと」
トップへ戻る