交際中に「お金の話」が自然にできる場所があった!

交際中に話し合っておきたい一つに

「お金に関すること」

があります。

 

結婚後に家計管理をどうしていきたいか、

を話すことも大事ですが

「借金がないか」も確認したいですよね。

 

どういうことに、どのくらい遣うのか、

も知っておきたいですよね。

 

でも、お金のことって、聞きづらい・・・

話しづらい・・・という人へ

オハナマリッジのご成婚者(アラサー女子)さんから

行って良かった!!

とうデートスポットを教えてくれました。

 

そこは・・・

「貨幣博物館」

(私はこういう博物館があることも知りませんでした。教えてくれたRさん、ありがとう♡)

 

「和同開珎」など貨幣の歴史とお金にまつわる人々の生活に関する展示がメインで、

新紙幣の展示などもしているそう。

彼女は貨幣博物館にデートで彼と一緒に行ったことで

大事だけど話しにくい金銭感覚などの話をするきっかけになったそうです。

 

場所は日本橋三越のすぐ近くで、最寄り駅は三越前駅や東京駅。

雰囲気のいいカフェや飲食店も多いエリアなので

デートコースとしてもいいですね。

 

もちろん、オハナマリッジでは

交際中に話し合っていく内容や

タイミングがわからない人はお伝えしますので、

安心して活動されてくださいね。

 

 

>>成婚者さんのレポートはこちらからお読みいただけます

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

交際中に「お金の話」が自然にできる場所があった!
トップへ戻る