みんなが思っている以上に「洋服の色は重要」~色の心理学

コートを着る時期になりましたね。

冬って、ほかの季節よりも黒や

ちょっとダークな色を着る女性が多くなります。

 

【婚活中のお洋服は何色がいい?】

「結婚したい」「恋人がほしい」

と思っているのなら

やっぱりは黒はNGです。

 

みんな服装の色をあまり深く考えていないけれど、

自分が纏う色によって

相手が感じる印象は変わります。

 

穏やかだったり、元気そうだったり、

明るそうだったり、控え目そうだったり

派手そうだったり、きつそうに見えたり。

 

男性から好印象に見られる・・・

恋をしたくなる雰囲気の色というと

やはり女性らしさだったり、

華があったり、やさしい感じの色が

婚活には向いています。

 

先日オハナの男性会員さんがお見合いで

「コートを脱いだら、白いワンピースで、とても素敵でした」

とお相手の女性について言っていました。

 

逆にオハナの女性会員さんが

「黒いコートにグレーの服装で、全体的に華のない女性に感じました」

とお相手の男性からお断りをされたこともあります。

 

そのくらい初対面~数回目のデートでの服装は重要です。

相手の人柄がまだわからない時点では

その人の服装の印象から判断されます。

 

【服装の色で自分の気分も変わる】

服装の色は相手に与える印象だけでなく

自分の気分にも影響します。

 

元気になる色、落ち着く色・・・

幸せな恋愛モードにするなら

薄いピンク系です。

 

バリバリ仕事は紺色が良いけれど、

プライベートでは少し明るめの

やさしい色合いを選ぶのがおすすめです。

 

色は人の心に影響します。

自分をどんなふうに見せたいのか、

自分はどんなふうになりたいのか、

をイメージして、洋服の色を選びましょう。

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

みんなが思っている以上に「洋服の色は重要」~色の心理学
トップへ戻る