【婚活トレンド調査2】女性からデートのお店の提案をするのは好印象?

全国結婚相談事業者連盟が行った

「デートに関するアンケート調査」の中で

興味深い質問がありました。

(2023年8月、男性905名、女性475名)

 

それは、

「女性から食事場所の提案を受けることについて、どう思いますか?」

というもの。

 

【デートのお店を女性が提案することへのアンケート結果】

 

アンケート結果がこちらです。

 

20代男性は、女性から食事場所の提案を受けることに対して

100%の人(51人全員)が好印象に感じています。

 

それが年代が進むにつれ

「ネガティブな印象を持つ」という男性が出てきて、

年代別で考えの違いが明瞭になります。

 

40代、50代の男性ほど、

自分がリードをしなくては、

という気持ちが強いのかもしれないですね。

 

【デートのお店決めについて、どうするのがベストか?】

このアンケート調査では、何回目のデートかが書いていないのですが、

初回とその後では違ってくるように思います。

ほとんどの男性は女性が好きそうなお店がわからないし、

デートプランには苦労しています。

 

デートの回数を重ねていったら、女性からの提案も助かるのでは。

お相手を立てて初回は決めていただいても、

2回目、3回目は女性側が行きたいところを

リクエストすると良いと思います。

「どこにも行きたいところがない」「どこでもいい」

と相手に丸投げするのは、心遣いがないように感じます。

デートプランは二人で話合って決めたいですね。

 

【オハナマリッジおすすめのデートプランの立て方】

デートに限らず、私がベストだと思う形は

「女性がリクエストをして、男性がそれを叶えてあげる」

というものです。

「じゃあ、私が決めておきますね」というよりも

「ここに行ってみたいです♡」と言うと上手くいきます。

 

詳しくはこちらの書籍をぜひ読んでくださいね。

男性女性の脳(心理)の違いから

わかりやすく書いてあります。

 

男性と良好な関係を継続していくのに

大切なことが書かれていますので、

婚活している人だけでなく、

すべての女性に読んでほしい1冊です。

(モテすぎ注意!)

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

 

 

 

 

【婚活トレンド調査2】女性からデートのお店の提案をするのは好印象?
トップへ戻る