【婚活トレンド調査】ドライブデートをするなら、何回目から?

ドライブにいい季節になりましたね。

ちょっと自然のある郊外に行きたくなります。

 

けれど、デートとなると

それも知り合ったばかりの人となると

「ドライブはNG」という女性もいます。

 

 

【婚活でドライブデートは何回目のデートから?】

 

全国結婚相談事業者連盟のデートに関する

アンケートの調査の中に

「ドライブデートをするなら、何回目からが良いですか?」

という質問がありました。

 

個人差があることではありますが、

参考までにアンケート結果はこちら。

 

 

男性女性ともに、どの年代も

「2,3回目のデートから」が多く、

次いで「真剣交際に入ってから」

となっています。

 

「初回から」という人は少数で

「2,3回目から」「真剣交際に入ってから」で

分かれる感じです。

 

ただ、私はドライブに関する意識には

地域差がかなりあると思っています。

都心部のように日頃の交通手段が電車のエリアに住んでいる女性は

ドライブに対するハードルが高めです。

一方、日常的に車を使うエリアに住んでいる女性は

早い段階でのドライブに抵抗が少ない傾向にあります。

 

アンケート調査では、半数近くは

「真剣交際になってから」と考えているので

どちらにしても、男性からドライブに誘う場合は慎重に。

「車が良かったら、出すから言ってね」

と、女性に伝えておくといいですね。

 

 

>>結婚を考える男性へのメッセージ

 

>>結婚を考える女性へのメッセージ

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

【婚活トレンド調査】ドライブデートをするなら、何回目から?
トップへ戻る