はじめての婚活でご成婚!【30歳女性の婚活の感想】をいただきました

アプリでの婚活もしたことがなく、

婚活がまったく初めて・・・

という30歳女性(半年でご成婚)から

オハナマリッジで活動をした感想をいただきました。

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

相談所を探していた時に、オハナマリッジのHPを見つけて、

親身なアドバイスや手厚いサポートがあるところ、

ブログなどを読んだ時に、自分に合いそうだなと感じました。

 

最終的には実際にもとみさんにお会いして、

活動したいと思い入会を決めました。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

初めての婚活で、なにもわからないし大丈夫かな…

という気持ちで活動を始めました。

 

もとみさんには、悩んでいる時など、

長い時間電話で相談にのっていただいた事も多く、

とても感謝しています。

話を聴いてもらえる事ですっきりもしましたし、

話すことで今一度自分の考えを整理できて、

前へ少しずつ進むことができました。

時には前向きな言葉で、背中を押して頂けたのも、

すごくありがたかったです。

 

活動中は慣れない事も多く、

心が落ち着かないことも多々ありましたが、

長かったようで、あっという間の半年だったなと思います。

 

【どういう人にオハナマリッジをすすめたいですか?】

もとみさんは、一人ひとりに合わせたサポートをしてくださるので、

私のような婚活が初めてという方にも、

是非おすすめしたいです。

 

私は一つひとつの事を、時間をかけて考えながら

進めていきたいタイプなのですが、

そんな私のペースに尊重して、

じっくり話を聴いた上で、

アドバイスをしてくださいました。

 

また、もとみさんがお見合いに同行してくださり、

終わった後は、一つひとつ丁寧に振り返りもして下さいます。

そのため私のような、多くの人数ではなく、

一人ひとりの方とじっくり向き合いながら、

活動を進めていきたい方におすすめしたいです。

 

【これから婚活される方へアドバイスをお願いします!】

私は先々の事を考え過ぎて、

不安になってしまうことや、

自分の中で色々と考えているうちに、

なんとなくもやもやしてしまう事が多々ありました。

そんな時は、ついついネガティブになりやすいので、

もとみさんなど周りの方々に相談して、

アドバイスをもらいながら、

考えを整理するようにしていました。

その中でまずは目の前の事を一つひとつ、

自分で決断して、一歩ずつでいいので、

前に進めていくことが大切だと思います。

 

また婚活を始めると出会いの機会が増えますが、

一つひとつの縁を大切に、

目の前のお相手の方と真剣に向き合うこと、

感謝の気持ちや思いやりをもって接することを、

心がけていました。

 

>>他の成婚レポートはこちらからお読みいただけます

 

>>入会面談のお申込みはこちら

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

 

はじめての婚活でご成婚!【30歳女性の婚活の感想】をいただきました
トップへ戻る