【34歳女性の感想】以前の婚活は、オハナのアドバイスと真逆なことをしていた

別の結婚相談所で一年活動後に、

オハナマリッジに入会をしてご成婚をした

34歳女性(埼玉県在住・都内会社員)Yさんが

オハナマリッジでの活動の感想を書いてくださいました。

 

お相手は3つ年上の都内在住、メーカー勤務の男性です。

活動期間は、1年4ヵ月でした。

 

【オハナマリッジを選んだ理由を教えてください】

カウンセラーさんに直接会って相談できる相談所で活動したいと考え、探していました。

決め手は、実際に面談でお会いしてお話するなかで、

さとうさんの温かい雰囲気と、オハナマリッジでの婚活の進め方を聞き、

結婚できると思ったからです。

 

【オハナマリッジで活動をしてみていかがでしたか?】

しばらくは良いと思える方に会えなかったり、

本交際まで繋がらず途中で交際終了という事もあり、不安でした。

 

ただ、自己流の婚活をしていた時と違い、

的確なアドバイスをくれるさとうさんに

些細な事でもすぐに相談できたのは心強かったです。

時にはさとうさんに厳しい意見をいただくこともありました、笑。

 

【どういう人にオハナマリッジを勧めたいですか?】

交際経験が少ない方、

結婚を真剣に考えている方にお勧めです。

 

私は最初別の相談所に1年程お世話になっていましたが、

システムへの登録後は自力で探して、

活動を進めるスタイルでなかなか上手くいきませんでした。

オハナマリッジに入会してから、

さとうさんからお見合いする時や、デートの時のアドバイスを事前にもらい、

徐々に上手くいくようになりました。

 

今考えると、オハナマリッジに入会前の婚活は、

さとうさんからもらったアドバイスと

真逆な事をしていた事が多かったと感じてます。

 

自己流のやり方で、婚活が上手くいっていない方にもお勧めです!

 

 

【これから婚活される方へアドバイスをお願いします!】

何が自分にとって重要か、整理して明確にすると良いと思います。

また、今後長く一緒に生活していく方を探すので、

重要視するポイントだけで判断するのではなく、

感覚的に「一緒に居る時に安心、自分が無理をしていない」といった、

フィーリングも大事だと思います。

 

あとは、少しでも気掛かりな事があれば、すぐにさとうさんに相談をしてください!

 

 

>>オハナマリッジの活動プランはこちら

 

>>オハナマリッジの入会説明のご予約はこちら

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

【34歳女性の感想】以前の婚活は、オハナのアドバイスと真逆なことをしていた
トップへ戻る