お見合いで手土産を持って行ったほうがいいですか?

お見合い時に、お相手の方に(特に女性から男性へ)

お菓子などの手土産をお持ちしている方がいらっしゃると思います。

 

先日入会面談にいらした女性が

「お見合いの時は、手土産をお持ちしたほうが良いとネットに書いてありました」

と言っているのを聞いて、びっくりしました。

そんなことが書いてあるのですね。

お見合い

 

男性がお茶代をお支払いしてくれることが多いため

そのお礼にということもあるかもしれませんが、

「今日お時間をつくって、お会いしてくれて、ありがとうございます」

という感謝の気持ちを込めてお渡しすることが

大切だと思います。

 

けれどそれが、

「渡したほうが印象がいいから」
「気遣いのある人に見せたいから」
「みんながしているから」

みたいな気持ちだと、却って効果はないと思います。

 

お菓子を選ぶのも、適当でなく

例え小さな物でも「喜んでくれるかな」「好きそうなものを」という思いからか。

 

私は物や所作にも波動があって、

それは相手に伝わると思っています。

 

以前に「私にお会いしてくださるなんて、本当に感謝です」と言って、

お見合いをした6人全員にお菓子をお渡しした50代女性がいました。

なんと6人の男性全員からOK返事をいただき、

その中のお一人とご結婚されました。

 

形だけでしているのなら、あなたが思うような効果は得られないでしょう。

一期一会の今日の出会いに本当に感謝できるのであれば、

その気持ちを込めてお渡しすると良いと思いますよ。

 

>>結婚を考える女性の方へのメッセージ

 

>>結婚を考える男性の方へのメッセージ

 

>>オハナマリッジの活動プランのご案内はこちら

 

 

~埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所オハナマリッジ浦和~

お見合いで手土産を持って行ったほうがいいですか?
トップへ戻る